「目指せ三代目」日記 ~江村工設/アイビー リフォーム&エクステリアスタッフブログ 

福井県敦賀市・リフォーム&エクステリアのアイビーでお馴染み?お馴染まない?の㈱江村工設です。施工例やイベントの告知、くだらない文章など上げていきます! 中の人は「目指せ三代目」「まずは目指せ専務」タカヒロです。 「三代目」とか「タカヒロ」とかまぎらわしいフレーズ入っててごめんなさい

「音楽詳しいですよ顔」で敦賀音楽祭かもめ に行ってきた+マキノ町で干場テラスの施工例

こんにちわ。エクステリア&リフォームのアイビー/江村工設(めざせ)三代目、江村タカヒロでございます。
え~、2016年5月23日夕方に書いているブログでございます。

敦賀音楽祭カモメ

f:id:ivy2256m:20160523171145j:plain
行ってきました

これまでの人生あんまり音楽にのめり込んだりはせずに来たのですが、三十代に突入してからは
「べつに歌詞の意味とかわからなくっていいから気分のいいメロディを適当に聞くのも良いもんだな」と、
「名前とか知らなくてもいいからかっこいいサウンドをむやみに流しっぱなしにしとくのもいいもんだな」と、
いささか嗜好に変化が出てきたのは大人になった証拠でしょうか。いやん照れる。

最近はリーズナブルに、おいしく、うるさくなくお酒を飲めるうえに、そういう気持ち良い音楽をかけといてくれるお気に入りのお店をみつけたので(紹介は又の機会)、すっかりそういうのが「アリ」になったので、この「かもめ」は楽しみにしてました。

おかげで美味しいお酒でしたよ。

www.instagram.com

スタートからは少し遅れて入場。
なので敦賀高校の吹奏楽部のパフォーマンスは見れませんでした。(。-ω-)ザンネン

見たのは武生商業高校吹奏楽部から。とっても格好良かったし楽しかった
顧問の先生がかなり おファンキー な人物らしく、すでにしらふでの見物は耐えられなかったのですが、高校生のパフォーマンス中はまだお酒の販売ストップ中。そらそうだ

で、竹内朋康 & Friends ふぃーちゃりんぐ椎名純平、ふぃーちゃりんぐKeyco
そしてJazztronik
さらには近藤 等則!
CRO-MAGNONにSOIL&"PIMP"SESSIONSの元晴が!

DJ陣は
KYOTO JAZZ MASSIVEの沖野 修也

松浦俊夫


















f:id:ivy2256m:20160523173654j:plain


ごめーーーーん!ほとんど知りませんでしたーーー!!
ハタチくらいの頃に椎名純平だけ聞いたことあるだけです!


酒がうまくなれば、それはいい音楽なんだよ!

そんな気持ち。ほんとにいい演奏ばっかりだった。知らんくても楽しめた


f:id:ivy2256m:20160523174010j:plain
ほろ酔いで芝に寝っ転がって昼寝

起きたらもう一杯。

初耳でも気持よく聞いていられる上質な演奏。

みんな盛り上がってる

敦賀の人は照れ屋が多い。

ステージ下でワイワイやれずに後ろで座ってた人も多かった。

仕方ない。文化が根ざしてないんだし。

どうか次回次々回とつづけてほしいもんだ。

こういうのを楽しめる土壌を敦賀に浸透させたいであろう主催の人たちは

かなり大変だろうけど。

来年もあったら絶対行く。みんなもいきましょ



f:id:ivy2256m:20160523190757j:plain




今日の施工例:滋賀県マキノ町で干し場テラスの工事

f:id:ivy2256m:20160523175037j:plain

f:id:ivy2256m:20160523175043j:plain

お部屋の外のもうひと部屋。梅雨も冬も、大活躍
あとはペットのスペースにする御主人様も(*´•ω•`*)

f:id:ivy2256m:20160523175049j:plain


中から見るとこんな感じ