「目指せ三代目」日記 ~江村工設/アイビー リフォーム&エクステリアスタッフブログ 

福井県敦賀市・リフォーム&エクステリアのアイビーでお馴染み?お馴染まない?の㈱江村工設です。施工例やイベントの告知、くだらない文章など上げていきます! 中の人は「目指せ三代目」「まずは目指せ専務」タカヒロです。 「三代目」とか「タカヒロ」とかまぎらわしいフレーズ入っててごめんなさい

今年はSPEEDも20周年らしい+敦賀市で天然木ウッドデッキの施工例

こんにちわ。エクステリア&リフォームのアイビー/江村工設(めざせ)三代目、江村タカヒロでございます。
え~、2016年5月27日夜に書いているブログでございます。

SPEEDもハタチだとか

ドラゴンクエストが三十周年なのは昨日のブログで触れましたが、SPEEDが「ボディ・アンド・ソウル」でデビューしたのが20年前の8月だったみたいです。

安室奈美恵DA PUMP、スーパーモンキーズに続けとばかりに、沖縄から登場した同世代の女の子たち。
江村が中学の頃に一躍ブレイクして、まわりにも熱狂的に応援してた友だちがいました。

最近は今井絵理子国会議員に擁立されそうになってたり、上原多香子が…だったりそれぞれ単独の話題しか聞かないなーとおもったら久しぶりに集合している写真が公開されていました

f:id:ivy2256m:20160528172055j:plain

うん、上原多香子も少しづつ笑顔をとりもどしてるならで何よりやな。

今井絵理子はちょっとお母さん感あるけどきれいやな

島袋寛子めっちゃ綺麗な大人の女性になってるな。



HITOE'S 57 MOVEこと新垣仁絵はなんかスゴい存在感増しとるな!





再結成あったら注目だな。

youtu.be







今日の施工例:敦賀市でサイプレス(豪州ヒノキ)を使ったウッドデッキ

f:id:ivy2256m:20160528170337j:plain
最近はウッドデッキといえば樹脂製のものに木の風合いをかなり表現できている材料を使うことが多いのですが(腐らないので)、やはり本物の木のデッキも根強い人気があります。
特にこちらのお家はいわゆるログハウスのようなお家なので、当然こだわりは出てきますよね(・∀・)


f:id:ivy2256m:20160528170354j:plain
フェンスもかっこよくできました


f:id:ivy2256m:20160528170410j:plain
防腐塗料の塗り重ねなど、定期的なメンテナンスはかかせませんが、使えば使うほど味わいが増す、愛着のあるデッキになると思います。