「目指せ三代目」日記 ~江村工設/アイビー リフォーム&エクステリアスタッフブログ 

福井県敦賀市・リフォーム&エクステリアのアイビーでお馴染み?お馴染まない?の㈱江村工設です。施工例やイベントの告知、くだらない文章など上げていきます! 中の人は「目指せ三代目」「まずは目指せ専務」タカヒロです。 「三代目」とか「タカヒロ」とかまぎらわしいフレーズ入っててごめんなさい

福井新聞7/5 に載りました!ハンギングバスケット講座+美浜町で目隠しフェンスの施工例

こんにちわ。エクステリア&リフォームのアイビー/江村工設(めざせ)三代目、江村タカヒロでございます。
え~、2017年7月5日、晩ごはん前に書いているブログでございます。

先日の「ハンギングバスケット講座」の様子を、福井新聞様に取り上げていただきました

f:id:ivy2256m:20170705191738j:plain


当日の様子はこんな感じ

f:id:ivy2256m:20170705193137j:plain

f:id:ivy2256m:20170705193130j:plain

f:id:ivy2256m:20170705193124j:plain

せっかくなので江村も教わりたかったのですが、サポート役で動き回っていたので(土を運んだり、あと土を運んだり、ほかにも土を運んだりとか) 自分で作る時間はありませんでした





当日、皆さんに作っていただいた作品はこんな感じ


f:id:ivy2256m:20170705201149j:plain
これで3日ほどたった状態で、かなりモリモリしてきたように思えます。


先生方の本気の作品がこれ

f:id:ivy2256m:20170705193151j:plain

f:id:ivy2256m:20170705193141j:plain

f:id:ivy2256m:20170705193145j:plain
迫力がスゴイ




日本ハンギングバスケット協会が福井県で講習会を行うのは初めてということで講師の先生方もモリモリで来ていただきましたが、想像以上の盛り上がりと参加者の方の「楽しかった」と言う感想に感激していただいたようです。


f:id:ivy2256m:20170705194510j:plain
講師の皆さん、ありがとうございました






今日の施工例:美浜町で「木調」板張りフェンス

f:id:ivy2256m:20170705195232j:plain

出来上がったハンギングバスケットは是非つるして飾りたいですよね
そんなときにもってこいなのがスキマを開けた板張りフェンス

スキマの幅、板の幅も自由に設定できるのでデザインは様々。木の風合いを表現した「樹脂製品」ですので、腐ったりすることもなくメンテナンスの必要がありません。



今日の一曲

youtu.be
KinKi Kids:フラワー

剛くん退院したそうで良かったです