「目指せ三代目」日記 ~江村工設/アイビー リフォーム&エクステリアスタッフブログ 

福井県敦賀市・リフォーム&エクステリアのアイビーでお馴染み?お馴染まない?の㈱江村工設です。施工例やイベントの告知、くだらない文章など上げていきます! 中の人は「目指せ三代目」「まずは目指せ専務」タカヒロです。 「三代目」とか「タカヒロ」とかまぎらわしいフレーズ入っててごめんなさい

久坂部羊「無痛」+敦賀市で防草・除草リフォーム

こんにちわ。エクステリア&リフォームのアイビー/江村工設(めざせ)三代目、江村タカヒロでございます。
え~、2016年4月29日夜に書いているブログでございます。

今年の目標は本を読むこと

最初の目標は週1冊で年52冊。4月も終わりの時点で16冊読んでないとあかんペースですけどまだ10冊…
とりあえず読んだ奴はこのブログでも触れていければいいなと思っています。

というわけで今年最初に読んだのがこちら


f:id:ivy2256m:20160429212305j:plain



去年の秋冬でドラマがありましたね。西島秀俊主演で
ドラマは気にしてなかってけど本屋さんで「ドラマ原作!」の帯をきっかけにあらすじを見たら面白そうだったので買ったものの結局年が明けるまで「積ん読」でした。

人間の病状が外観だけの診断で正確に行える医師と、生まれつき痛みを感じない症例の人物を中心にすすむサスペンスです。
特に謎解きッて感じではなく、タイトルに反して痛い表現が結構出てくるのと、作中の犯罪者の表現が結構嫌な感じしっかり描かれているので苦手な人は苦手でしょうね。変態を変態として描写するシーンが結構念入りと言うか執拗だったので。


入り込んでしまえばググッと読ませる話運びでおもしろかったですよ。もやもやの残る終わり方ではありますけど、まあ続編があるのでそんなもんかな。 刑事がかっこよかったです。

www.amazon.co.jp
別にここから買っても僕になんの利益も無いですけどいちおう(´・ω・`)


今日の施工例:敦賀市でお庭の防草リフォーム

ビフォー

f:id:ivy2256m:20160429184917j:plain

アフター

f:id:ivy2256m:20160429184933j:plain

ビフォー

f:id:ivy2256m:20160429184942j:plain

アフター

f:id:ivy2256m:20160429185008j:plain

ワンちゃんようにドックランとして使いたいとのことでしたので、粒の細かい砂利をオススメしました。喜んではしりまわってくれたので良かったです(*´∀`)