「目指せ三代目」日記 ~江村工設/アイビー リフォーム&エクステリアスタッフブログ 

福井県敦賀市・リフォーム&エクステリアのアイビーでお馴染み?お馴染まない?の㈱江村工設です。施工例やイベントの告知、くだらない文章など上げていきます! 中の人は「目指せ三代目」「まずは目指せ専務」タカヒロです。 「三代目」とか「タカヒロ」とかまぎらわしいフレーズ入っててごめんなさい

レストランうめだが閉店してたことにショック+敦賀市で「おしゃれ物置カンナ」とウッドデッキの施工例

こんにちわ。エクステリア&リフォームのアイビー/江村工設(めざせ)三代目、江村タカヒロでございます。
え~、2016年5月15日夕午後に書いているブログでございます。

ずっと5月だったらいいのに!

と思うくらい最高の天気の日曜日、アイビーは10時開店なので、朝の散歩に繰り出しました

f:id:ivy2256m:20160515181609j:plain
自分の借りてる駐車場に猛烈に咲いていました
隣の借り手さんが世話してるみたいです。黄色い

f:id:ivy2256m:20160515181618j:plain
ツバメの夫婦が。
夫ツバメが餌をくわえて帰ってきたけど風が強くてぜんぜん巣に入れてませんでした


f:id:ivy2256m:20160515181648j:plain
相生商店街を歩く。 老舗、「レストランうめだ」。グリンピースののった色が薄めのソースカツ丼が旨いのです
店内の雰囲気もタイムスリップしたみたいでかなり良いので、「よし、ブログで書きたいから、こんど久しぶりに食べに行こうかな」なんて思ってたら

f:id:ivy2256m:20160515181936j:plain

長い間ありがとうざいました 閉店させていただきます

うおぉぉおおぉいいぃ(;´Д`)
マジかよう… ショックだよう… 
もいっかい行っとけばよかったよう…




f:id:ivy2256m:20160515181950j:plain
悲しみをあとに、港の方へ。
いわゆる旧市街地なので、こういう「小船を出しやすくする」ためだけに作られた感じの雰囲気がすごく好きです。
敦賀の中でもトップクラスに好きな眺めなんですけどなかなか理解されにくいです。


f:id:ivy2256m:20160515182013j:plain
金ケ崎緑地の芝地は、中で遊べるし、芝地の管理は割りと良くされているのでおすすめです

f:id:ivy2256m:20160515182021j:plain


ここで一句

「釣り禁止」 釣り人と海と ポリスメン!!

ポリスメン!!の部分はレッド吉田の声でお願いします(何をだ)


f:id:ivy2256m:20160515182034j:plain
市場経由で戻る。こういう場面を見ると良いレンズで取れたらなあと思う。ど素人ですけど

f:id:ivy2256m:20160515184740j:plain
帰りに晴明の朝市でコーヒーとおやつを買って帰る。
先月は屋根がめくれるほどの強風で中止だったので今日早起きして良かったです。
今日も1回テントぶっ飛んでたけど…

以上。日曜の朝のおすすめ散歩コースでした

今日の施工例:敦賀市で「おしゃれ物置カンナ」とウッドデッキでガーデンリフォーム

f:id:ivy2256m:20160515182129j:plain

散歩コースに自分の手がけた現場があるのを思い出してパシャリ
花も大賑わいで「お庭!」って言うかんじで良いですね(*´∀`*)

奥にある「おしゃれ物置:カンナ」はディーズガーデンと言うかわいいポストや個性的なガーデンアイテムを作っているメーカーです。
プランニングの軸になるような魅力的な商品を沢山扱っていて、このカンナ物置が其の際たる例です。
販売代理店をしっかり選んでおろしているようで、取り扱っていない工務店も結構あるようです。