「目指せ三代目」日記 ~江村工設/アイビー リフォーム&エクステリアスタッフブログ 

福井県敦賀市・リフォーム&エクステリアのアイビーでお馴染み?お馴染まない?の㈱江村工設です。施工例やイベントの告知、くだらない文章など上げていきます! 中の人は「目指せ三代目」「まずは目指せ専務」タカヒロです。 「三代目」とか「タカヒロ」とかまぎらわしいフレーズ入っててごめんなさい

母の日は寄せ植えなんかもどうでしょう?+敦賀市でサイクルスペースの施工例

こんにちわ。エクステリア&リフォームのアイビー/江村工設(めざせ)三代目、江村タカヒロでございます。
え~、2016年5月6日夕方に書いているブログでございます。

今年の母の日は5月8日です

5月の第二日曜日なので今年は早いですね。ゴールデン・ウィークと被って、「え?もう?」ってかんじです


贈り物の定番といえばカーネーションですが、切り花ではなく鉢植えにも目を向けてみ手はどうでしょうか。

自分で花を選んで自分でレイアウトして、自分で作った寄せ植えなんか結構喜ばれるんじゃ無いかと思います。

お子さんを連れて来てアイビーで作らせてあげるなんてのもいいですね(*´∀`*)
世のパパさんがた、いかがでしょうか


f:id:ivy2256m:20160506181440j:plain
ちょうど今日色々入ってきました




今日の施工例:敦賀市で駐輪ペースの工事

f:id:ivy2256m:20160506181626j:plain

濡らさないようにカーポートの下に止めていた自転車ですが、風に煽られて倒れると自動車にあたってしまうので、倒れにくいように前輪をスタンドに納められるようにしました。



f:id:ivy2256m:20160506181635j:plain

高さを変えてあるのが特徴で、ハンドル同士がぶつかることがないので間をつめて駐輪できます