「目指せ三代目」日記 ~江村工設/アイビー リフォーム&エクステリアスタッフブログ 

福井県敦賀市・リフォーム&エクステリアのアイビーでお馴染み?お馴染まない?の㈱江村工設です。施工例やイベントの告知、くだらない文章など上げていきます! 中の人は「目指せ三代目」「まずは目指せ専務」タカヒロです。 「三代目」とか「タカヒロ」とかまぎらわしいフレーズ入っててごめんなさい

紅白のハナモモを発見。めでたいのか?情報ください

こんにちわ。アイビー/江村工設(めざせ)三代目、江村タカヒロでございます。
え~、2016年4月8日夕方に書いているブログでございます。

まずはこちらの写真を御覧ください↓↓↓

f:id:ivy2256m:20160408180323j:plain

おわかりいただけたでしょうか…?

一本の木で白とピンクの2色に分かれているのであります!(ΦωΦ)

それも左右ではっきりと。もしかして接ぎ木か根本で合体させてあるのかなと思って近寄ってみると


f:id:ivy2256m:20160408180943j:plain

幹の部分にも特に違和感ないです。この二股で分かれているのかな?


とおもいきや↓↓↓

f:id:ivy2256m:20160408181201j:plain

一本の枝の中で紅白にわかれているところもありました。

ふしぎ…



美浜町佐柿の入り口で発見したこやつ。
どうやらハナモモらしいんですけどなんでこんなところに1本だけはえてる?

なにか知ってる人いますかね?
地元では結構有名?意外と色んな所にある?

伝説とか、「涙が止まらない感動話」とかまつわってます?

無ければ僕がでっち上げます

今日の施工例

f:id:ivy2256m:20160408181957j:plain

おしゃれ物置「ディーズシェッド カンナ」を施工しました。お家の方が、玄関前をご自分でかなりキレイに仕上げてらっしゃったので、個性の強いこの物置が「バチッ!!」と決まって楽しい現場でした(∩´∀`)∩