「目指せ三代目」日記 ~江村工設/アイビー リフォーム&エクステリアスタッフブログ 

福井県敦賀市・リフォーム&エクステリアのアイビーでお馴染み?お馴染まない?の㈱江村工設です。施工例やイベントの告知、くだらない文章など上げていきます! 中の人は「目指せ三代目」「まずは目指せ専務」タカヒロです。 「三代目」とか「タカヒロ」とかまぎらわしいフレーズ入っててごめんなさい

休みでした。ゲートボール人口減ってる説

今日は工事の隙間を縫ってお休みを取りました。

なぜか五時半に目が覚めて「ヒャーッハァー!早起きできたから休みを有意義に使いまくるぜえぇぇ!」とはしゃいだ次の瞬間には九時過ぎでした。たまの休みはゆっくり寝たほうが健康にも良いです

布団のシーツをはがして洗濯機にかけ、ちょいとコーヒーを買いに表に出ると、目の前の公園でシルバーの皆さんの大集合の様子


f:id:ivy2256m:20160517200108j:image

どうも「ペタンク」の大会を開催中でした

え?火曜日の午前でこんなに集まって遊べるの? いいなあ… 平日休みだとなかなか友達と遊ぶ時間も合わせにくいので、いっそのことペタンクサークルに入会してシニアのお友達をたくさん 作れば良いのでは!? カラオケ喫茶とか朝のラジオ体操とかいろいろアクティブにやってる人多いよ!?といろいろ思いました。 決断には至りませんでしたけど。

それにしてもゲートボールってすっかり見かけなくなりましたね… 僕が子供のころは公園にゲートボール用のコートとかピン穴とか整備されてたんですけどね  ひょっとして整備されてたんじゃなくてゲートボーラーたちが勝手に設置してたのでは…?

老若男女、レジャーをするにはもってこいの季節なのでいろんな日程がかぶって大変ですね。
今度の日曜はきらめきの音楽イベントとか地区の運動会とか今庄のそば祭りとかモロかぶりなのでどうしたものかです

では明日からま たお仕事頑張ります