「目指せ三代目」日記 ~江村工設/アイビー リフォーム&エクステリアスタッフブログ 

福井県敦賀市・リフォーム&エクステリアのアイビーでお馴染み?お馴染まない?の㈱江村工設です。施工例やイベントの告知、くだらない文章など上げていきます! 中の人は「目指せ三代目」「まずは目指せ専務」タカヒロです。 「三代目」とか「タカヒロ」とかまぎらわしいフレーズ入っててごめんなさい

GW(ゴキゲン:ワカメ)

こんにちわ。エクステリア&リフォームのアイビー/江村工設(めざせ)三代目、江村タカヒロでございます。
え~、2017年5月4日夕方に書いているブログでございます。

 

ゴールデンウィークなのでワカメを干してみた


f:id:ivy2256m:20170504162704j:image

 

アイビーは年中無休、ゴールデンウィークといえど開店しておりまして、江村も出社しております。

そこへ、植木の職人をしてくれているおやっさんが

「家の前の海でとれたワカメもってきたでぇー」(ヽ´ω`)

ということで、午前にもらったワカメを干してみたら

 


f:id:ivy2256m:20170504162727j:image

五時間くらいでほぼ完成

 

 

天然の塩っけでうまうま。

風があって快晴。初めてのワカメ干しは成功です

 

先日、某所の道の駅で干しワカメがひと束700円くらいで売ってたので、「けっこうするもんやなぁ…」と思っていたので、おもわぬおつまみゲットです。

持ち帰ってかるく炙って食べます。

ゴールデンウィークが仕事だったとしても、ちょっとした楽しみでゴキゲンになれるものです

 

 

 

 今日の施工例:勝手口にテラスと囲い

f:id:ivy2256m:20170504170813j:plain

f:id:ivy2256m:20170504170821j:plain

f:id:ivy2256m:20170504170830j:plain

 勝手口から濡れずに出られて、干し物ができるように、二種類のテラスを組み合わせて施工しました。

こういう臨機応変な施工もエクステリア専門店ならではの提案力だと思います

もちろんワカメを干すにも最適です