「目指せ三代目」日記 ~江村工設/アイビー リフォーム&エクステリアスタッフブログ 

福井県敦賀市・リフォーム&エクステリアのアイビーでお馴染み?お馴染まない?の㈱江村工設です。施工例やイベントの告知、くだらない文章など上げていきます! 中の人は「目指せ三代目」「まずは目指せ専務」タカヒロです。 「三代目」とか「タカヒロ」とかまぎらわしいフレーズ入っててごめんなさい

本屋大賞は「羊と鋼の森」に決まったようです              (●´ϖ`●)ヨソウドウリ!

こんにちわ。エクステリア&リフォームのアイビー/江村工設(めざせ)三代目、江村タカヒロでございます。
え~、2016年4月13日夕方に書いているブログでございます。

本屋大賞決定!1位は宮下奈都さんの「羊と鋼の森」

headlines.yahoo.co.jp

本屋大賞

又吉直樹の火花は10位だった」は余計だと思うですけど…(-_-)

嬉しいことに福井県から大賞作家がでましたね。昨夜の福井テレビでも字幕のニュース速報が飛び出したくらいなので、いかに地元の星として喜ばれているのかがわかります。

だって、東京とか大阪のテレビで「地元東京都出身の作家が大賞受賞」とか「大阪から横綱誕生」とか速報までは出さないと思うんですよね。

どのへんがラインでしょうか?名古屋で「ドラゴンズ優勝」とか福岡で「ホークス優勝」なら速報で出しそうですけど「本屋大賞受賞」は出しますかね?

受賞前に買っておいてよかった

昨日のブログでも触れましたけど
starmine.hatenablog.com
話題爆裂してから買うのがシャクだったので(十分話題作でしたが)発表前に買っておいたわけです。これで「俺は前から注目して持ってたけどね、羊と鋼の森」ってドヤ顔が出来るわけです。
まだ1ページも読んでないけど

読んだら感想書きます( ˘ω˘)

今日の施工例:美浜町で遊具設置工事

f:id:ivy2256m:20160413160515j:plain

美浜町で集落改善センターに遊具を設置しました。鉄棒、滑り台、ブランコ
お子さんが使うものなので、組み立て方法や、遊具同士の距離の空け方など厳密なガイドラインがあります。

日頃から慎重で正確な工事をやってきた積み重ねで施工依頼を受けさせていただけました