「目指せ三代目」日記 ~江村工設/アイビー リフォーム&エクステリアスタッフブログ 

福井県敦賀市・リフォーム&エクステリアのアイビーでお馴染み?お馴染まない?の㈱江村工設です。施工例やイベントの告知、くだらない文章など上げていきます! 中の人は「目指せ三代目」「まずは目指せ専務」タカヒロです。 「三代目」とか「タカヒロ」とかまぎらわしいフレーズ入っててごめんなさい

タケノコほり!

こんにちわ。エクステリア&リフォームのアイビー/江村工設(めざせ)三代目、江村タカヒロでございます。
え~、2016年4月18日夜に書いているブログでございます。

タケノコ掘りにいってきた

竹林のタケノコはほうっておくと竹になる(当然)ので、間引く意味合いもあります、竹林の主からOKもらってレッツ鍬タイム
f:id:ivy2256m:20160418194320j:plain
手前のやつくらいの大きさからとりたいですね
でも「そっちのエリアはあかんで!!」と言われ
(>︿<。)
なんでも、こっちのエリアは新しい竹を伸ばして古い竹を切り出したいらしいです。


f:id:ivy2256m:20160418194330j:plain

おや・・・? どうやら野生の社長がタケノコ目当てに山を降りてきたようです


f:id:ivy2256m:20160418194401j:plain

竹林主、シイタケの原木の真下に大物を発見。

どうも見えてる景色が違う。すごい見つける


f:id:ivy2256m:20160418194212j:plain
江村、本日の大物。売ってるやつほどではないですが

今日の施工例:美浜町で自然石貼りアプローチ

f:id:ivy2256m:20160418194458j:plain

昨日の施工例と逆に、黒い石でアプローチにしてみました。まわりの白い砂利との対比がお家のモダンな印象とリンクしてカッコイイです 写真に指がinしてますけど