「目指せ三代目」日記 ~江村工設/アイビー リフォーム&エクステリアスタッフブログ 

福井県敦賀市・リフォーム&エクステリアのアイビーでお馴染み?お馴染まない?の㈱江村工設です。施工例やイベントの告知、くだらない文章など上げていきます! 中の人は「目指せ三代目」「まずは目指せ専務」タカヒロです。 「三代目」とか「タカヒロ」とかまぎらわしいフレーズ入っててごめんなさい

敦賀市各所で暴風の被害。

こんにちわ。エクステリア&リフォームのアイビー/江村工設(めざせ)三代目、江村タカヒロでございます。
え~、2016年4月17日夕方に書いているブログでございます。

風がめちゃんこ強かったですね

敦賀市各地でいろいろあったみたいです
f:id:ivy2256m:20160417170608j:plain
友達撮影:屋根がめくれ上がって、このサイズで空を舞っていたらしいです
((((;゚Д゚))))


f:id:ivy2256m:20160417170630j:plain
同じく友達撮影:母校の中学校の自転車小屋が崩れかかってます
江村が通ってたころからだいぶ年季入っていたけど… 何年ものだコレ…


f:id:ivy2256m:20160417172242j:plain
江村撮影:某所の看板ぶちモゲ


f:id:ivy2256m:20160417170731j:plain
アイビー展示場はガーデンチェアがひっくり返ったくらいで済んだみたい
ε-(´∀`*)ホッ











f:id:ivy2256m:20160417170736j:plain

と思ったら、ありゃりゃ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なにか飛んできて当たったんだろうか






強風の日は、シャッターがめくれ上がって対応に呼ばれることが多い江村工設ですけど、今日はシャッター案件はありませんでした。
植木鉢などワレモノはあらかじめ寝かせておいたり対策はありますけど

風が吹き始める前にやっておいたほうがいいです

なんかいろいろ飛んできて当たると危ないので。屋根とか飛んできたらシャレにならないので家の中にいたほうがいいです



今日の施工例:敦賀市、芝生と石張りアプローチ

f:id:ivy2256m:20160417174903j:plain
芝の緑と石の白が良い感じのコントラストになってます。自分で工事しといて言うのもなんですけど、かなり好きな感じで気に入っています。お家のかたが芝のお手入れもマメにされてていつ見てもカッコイイです