「目指せ三代目」日記 ~江村工設/アイビー リフォーム&エクステリアスタッフブログ 

福井県敦賀市・リフォーム&エクステリアのアイビーでお馴染み?お馴染まない?の㈱江村工設です。施工例やイベントの告知、くだらない文章など上げていきます! 中の人は「目指せ三代目」「まずは目指せ専務」タカヒロです。 「三代目」とか「タカヒロ」とかまぎらわしいフレーズ入っててごめんなさい

敦賀めし・その2 神楽のフジパンの醤油おにぎり+敦賀市でかわいい立水栓の施工例

こんにちわ。エクステリア&リフォームのアイビー/江村工設(めざせ)三代目、江村タカヒロでございます。
え~、2016年5月13日夕午後に書いているブログでございます。 

今日は資材調達ののために昼休憩の時間にダンプを走らせることになりました。なのでお昼は片手で食べられるものが望ましいというわけで。こんなランチ↓↓↓↓↓↓

朝はパン♪パンパパン♪昼はに~ぎ~りめ~し~♪

f:id:ivy2256m:20160513161943j:plain
と、松下由樹も歌ってたような気がします。

シリーズ「敦賀めし」。第2弾はこちらのお店
f:id:ivy2256m:20160513162213j:plain
神楽二丁目:フジパンさん

生粋の北地区っ子(言いにくい)の江村は、子供の頃のおやつはほぼここでBUYしてました。最近はパンはスーパやコンビニの奴と変わらないやつが並んでますが、サンドイッチやおかず系は相変わらずそそるラインナップを維持しています。
レジカウンターでついつい一個余計に買ってしまうのが憎いあンちくしょうです。

その中でも、他所で食べられないオンリーワンなオーラをかもし出しているのがコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ソイソーーーーース!ニ・ギ・リ・メ・シ!

f:id:ivy2256m:20160513162805j:plain

いや、もうね… 発想がシンプルすぎるだろう?と ひねりなさすぎるるだろう?と(*´Д`)

美味しいに決まってるけどあえてやらないみたいなところを正面から突っ切ってくるこの突撃力ね
自分でで作ることもためらわれるこれをまさかお店で買えるなんてね
大好き。超愛してる

いやほんとに、キッズの頃からのブレないお味。
ふつう、ブログで食べ物紹介するなら、味とか食感とか説明するものだと思いますがこれはそんなのいらないです。
「醤油味のごはん」としか言いようがありません

あえて表現するなら、そうですね…
卵かけごはんから卵を撤去したような味です!

いや、ほんとにおいしいんですよ(*´Д`)
ほかにもゆかりおにぎりワカメおにぎりのりたまおにぎりも最高です

行ったこと無いってかた、是非行楽のお供にアクアトムの前のフジパン立ち寄ってみてください。
グッときちゃったなら、あなた今日から北地区っ子です(言いにくい)




今日の施工例:敦賀市でおしゃれな立水栓の取り付け工事

昨日のブログの中で紹介した門柱工事のお客様宅で、外観や門柱にマッチする立水栓をご提案、工事いたしました

f:id:ivy2256m:20160513164857j:plain

レンガと枕木を使っている「風」で、実際はコンクリート加工製品なので腐ったりする心配がありません。
正面蛇口と、側面にホース用の蛇口がついていて使い勝手は向上しています。
蛇口もたくさんの中から選べるので、細かくこだわって選ぶことができますよ(*´∀`*)