「目指せ三代目」日記 ~江村工設/アイビー リフォーム&エクステリアスタッフブログ 

福井県敦賀市・リフォーム&エクステリアのアイビーでお馴染み?お馴染まない?の㈱江村工設です。施工例やイベントの告知、くだらない文章など上げていきます! 中の人は「目指せ三代目」「まずは目指せ専務」タカヒロです。 「三代目」とか「タカヒロ」とかまぎらわしいフレーズ入っててごめんなさい

徐々に奇妙な妄言+福井市で大型外構リフォーム

こんにちわ。エクステリア&リフォームのアイビー/江村工設(めざせ)三代目、江村タカヒロでございます。
え~、2016年4月24日夕方に書いているブログでございます。

亡くなってから興味を持つのもどうかと思うけど

www.afpbb.com


プリンスっていう名前も、ミュージシャンってことも、スーパースターだってことも一般常識レベルで知ってたはずなのに、どんな曲歌ってたっけ?ってなってる(-_-;)

「パープルレイン」っていわれても、あーはいはいアレねって知ったかぶりする気も起こらないくらいピンとこない。
f:id:ivy2256m:20160424183317j:plain
唯一、コレの元ネタがプリンスの楽曲だってのは知ってた。
ていうか、ぼくら世代でJOJOの奇妙な冒険でいろんなミュージシャンの入り口見つけた人は多いと思う。
でも聞いたことがなかったので聞いてみた。うん、すごくカッコイイけどやっぱり初めて聞いた

いくつか聴き漁ってみたけど、「あー、これなら知ってる」がひとつもない!なんでや!


youtu.be
一個だけ知ってるのあったけどそういうことじゃない!
空耳アワーの傑作、「農協牛乳」!おもろいけどちがう!タモさん若い(*_*)

まあ正直、洋楽とか聞くようになったの三十路突入してからなんで、仕方ないですけどなんかCMで使われたたりするのはないもんか… そんなこんないいながら聴き漁ってたらすっかりプリンスのメロディーにハマりつつあるわたくしでありました





今日の施工例:福井市で大型外構リフォーム

 

ビフォー

f:id:ivy2256m:20160424173915j:plain
もともとしっかりした外構がされてあったのですが、やはり少々年季を感じさせますね…
カースペースを増やしたいということで、いっしょに全体的なリフォームを行いましたのがこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アフター

f:id:ivy2256m:20160424174004j:plain
(;゚∀゚)=3 チガウオウチミタイデスネ~

車を出し入れできるように、歩道と車道の間を切り下げてなだらかにしました。もちろん自治体の確認を取らなければいけませんので、手続きなどきちんと出来るところの方がいいです。



f:id:ivy2256m:20160424174043j:plain
車庫の土間の前の部分に、石張りでデコレーション。手前の階段部分と合わせて統一感を出してます




f:id:ivy2256m:20160424174052j:plain
レンガ花壇とジョリパット塗り門柱。門柱の飾りの木柱は、木にすごく似せてある樹脂製製品なので、雨風で腐ったりすることは無いのです。リアリティは凄いです



f:id:ivy2256m:20160424174101j:plain
御影石と洗い出しでアプローチを。「和」な材質ですが馴染んでます。設計したうちの社長はこういう組み合わせがうまいです。
手前がハナミズキ。奥がヤマボウシですね



f:id:ivy2256m:20160424174108j:plain
タイルテラスはレンガで囲って。歩くところも同じレンガで馴染んでます。天気の良い日はここでお茶でも出来るといいですね



f:id:ivy2256m:20160424174115j:plain
サークルストーンでもう一箇所テラススペース。庭いじりの中心になりますね。植わっているのはジューンベリー。実がなり、ジャムとかにできます。